【雑記】2006年を振り返る

いよいよ今日は大晦日。
今年も昨年に引き続き、My10大ニュースをまとめてみました。

今年は、ちょうど
第24回★この○年を振り返って…」という、
トラク場の企画と合致した形になったので、
トラバしておきます。



2006年、私の10大ニュースの中から、
今年もいくつか、みなさまにご紹介しますね。

●自分をみつめる~将来の目標ができる
 とにかく悩み通した1年間でしたが、
 親友や先輩、書籍などのおかげでこれから先の道を
 具体化した形で見ることができるようになりました。

●結婚式ラッシュ!&同窓会で旧友と出会える
 出席した結婚式は、1年で5回。懐かしい仲間たちとの再会がありました。
 そして、何よりも「しあわせ」をもらうことができました。
 また、昨日の高校時代の同窓会。ここでも節目となる年であることを実感。
 日程が合わず、参加できなかったものも多くあり、
 悔しい思いをしたことも少なくありませんでした。

●5年ぶりに沖縄の地へ
 やっぱり沖縄は最高!
 戦跡めぐり、雨のビーチ、快晴の美ら海水族館、沖縄グルメ満喫、
 そして、財布の入ったポーチを空港で落とすミス…(-.\
 いろいろあったけど、とても楽しかった!

●ハーフマラソン出場でレース復帰を果たす
 公約を何とか果たせた1年。改めてM氏に感謝!
 来年も引き続き、ハーフには出場したい!
 今年は、走り終わった後、足が棒になってしまったため(笑)
 コツコツ走りこみをしたいと思います。

●たくさんの本に触れる
 たくさんの書物に触れたからこそ見えた、自分の目標。
 それだけでなく、仕事で新しいプロジェクトを進めていく上で、
 本は私の「師」になってくれました。

●懸賞にあたる
 サッカーW杯のグッズがあたり、念願のレプリカユニフォームをゲット!
 それだけでなく、新聞アンケートで焼酎も当ててしまいました。
 焼酎は、明日からの宴会でなくなりますけどね(^^)

●スポーツクラブでの運動スタイルが変化!
 今年1月に、お気に入りのインストラクターさんが、
 ホーム店舗に異動になり、
 プログラムでも、よりフォームを意識して受けるようになりました。
 そんなこともあり、身体をより引き締めることができたかも…。
 また、憧れだったダンス系レッスンにも参加しはじめ、
 運動をより“エンジョイ”できるようになりました。


今年の振り返りは、
野口嘉則さんのブログに書いてある方法でやってみましたが、
振り返りをしながら、改めて思ったこと、
それが、

すごくたくさんの方々との“つながり”があって、
2006年という1年を送ることができた


ということ。
…あ、昨年も同じこと書いてる。
でも、本当にそう思っています。

私にかかわってくれたみなさん、
もちろん、このブログを読んでくださっている方も含め、
みなさんのおかげで今年1年を無事に締めくくれそうです。
本当に、1年間ありがとうございました!

さぁ、新たな1年がもうすぐやってきます。
来年もよい1年になりますように…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷりん
2006年12月31日 23:14
つなぎやさんにとって今年はとても有意義な年
だったのですね、
私もつなぎやさんのブログに出会うことができ
嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もつなぎやさんにとってよい年でありますように。
2007年01月07日 23:58
ぷりんさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、本当にありがとうございました。
そして、今年も引き続きよろしくお願いしますね。

この記事へのトラックバック